top of page

庭でtakibiご飯

  • chef
  • 2019年1月27日
  • 読了時間: 1分

1月は遊んでばかりで殆ど働いていませんでした。

軽井沢はやっぱり観光地です。どこもかしこも人がいません。かろうじて人がいるのはアウトレットモールくらいでしょうか。でも、そのアウトレットでさえも殆ど人がいません。

今年に入ってから、暇に任せて焚き火でご飯を作って楽しんでいます。冬は寒いですが、焚き火の暖かさを感じるのはやっぱり冬です。

夏は虫が多いし、仕事も忙しいのでそんなことをしている場合ではありませんが...。アウトドア生活オススメです。

この写真は子供達と一緒に庭で焚き火ご飯をしているところです。ベーコン、コーヒー、カップラーメンetcかなり楽しいですよ。

ちなみにあなたはマッチやライターを使わないで火を起こすことができますか?これ、結構難しいんです。なかなか火が着かなくて悪戦苦闘していますが、ボチボチできるようになって来ました。

何があっても生きていけるように?縄文人並みのことから始めてます。(笑)次は何をしようかな〜。


 
 
 

Comments


bottom of page